人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paradise & Lunch(胃がんの記録) hottuna.exblog.jp

愛犬ショコラが天に召され、淡々と過ごす日々だったが2016年8月に胃がん手術、闘病記となった。(2011.7.Sep)


by eday_eday

イーディ・ゴーメにはまってます。

NHKラジオでトリオロス・パンチョスの曲を聴いてすごく感動した。実は日本では大変人気のあるラテンミュージシャンで名前は知っていたが大衆的すぎていささか馬鹿にしてきちっと聞いていなかった。1960年代って古めかしい感じもあった。しかし、聞いてみると流麗で繊細なギターとイーディの落ち着いていてゆったりとしたボーカルが快い。ボーカルとギターのフレーズが互いに良く歌っており素晴らしい。
トリオロス・パンチョスを買って聞いてみる気になったが、どうせ聞くならベストではなくて当時発売されていたアルバムが良いと思いアマゾンでCantan En Espanol ( イーディ・ゴーメ&トリオロス・パンチョス)というアルバムを見つけて買った。買ってから1日3回このアルバムを聴くぐらいはまってしまった。

ジャケの感じもレトロで良い。
 イーディ・ゴーメにはまってます。_a0240026_19464954.jpg

by eday_eday | 2013-07-26 19:46 | Music