人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paradise & Lunch(胃がんの記録) hottuna.exblog.jp

愛犬ショコラが天に召され、淡々と過ごす日々だったが2016年8月に胃がん手術、闘病記となった。(2011.7.Sep)


by eday_eday
プロフィールを見る

デルタ株蔓延(大人しい日本人)

デルタ株はワクチンによる感染防止の効果が低いことを示す調査結果をCDC(アメリカ疾病予防管理センター)が発表した。ワクチンを打っても感染するので予防効果は期待できないと言うことか。重症化は避けられるので接種はした方が良い。
日本のワクチン確保は先進国?の中でも低いとのこと。また65歳以上でも8月5日時点で80・9%(2回目接種)と接種率は100%では無い。国民全体では32.7%(2回目接種)と半分にも行っていない。
菅首相はワクチンがコロナ禍を解決するように言うがワクチンを打っても感染するので医療は圧迫される。政府のデルタ株理解が後手に廻ったと言わざるを負えない。
現在、東京は連日4500~5000超えの感染者が確認されピークが見えない。
経済的に逼迫している人々の悲鳴は政府に届かずオリンピックの歓声に掻き消されている。

昨日、定期的に通っている総合病院の医師がすでに医療崩壊が起こっているので感染しても入院できないので感染しないように気をつけて欲しいと言われた。
政府も東京都もデルタ株が感染拡大することは判っていたのに何も対策もせずに安心安全とオリンピックまで開いて医療関係者に負担を掛け挙句の果てには自宅療養を押し付け病気でも自助を強要する有様。
立憲民主党の長妻副代表は8月4日の衆院厚生労働委員会で、新型コロナ患者の入院を制限する政府方針は「人災だ」と批判したが正にその通りで6月20日に緊急事態宣言を解除したとき確実に第5波は来ると確信したがその通りになっている。菅首相は「今回の宣言が最後となるような覚悟で、政府を挙げて全力で対策を講じていく」と言うが解除予定日の8月末には感染者は1万人を超えるだろう。解除など無理だと思う。1国のリーダの無責任な態度と発言はどこから来るのだろう。
大人しい日本人を完全に舐めきっている。来る衆議院選挙もまた、自民党に票が入り国会を牛耳るのだろう。
無責任な政府を無知、無自覚な国民が支える構造が定着し、無慈悲な政治が継続される。
弱者が傷つき、希望の持てない社会が繰り返し続けられるのはうんざりだ。現在の危機的状況を科学的に理解し、実効性のある対策を経済も含めて総合的に立案・実行し国民に適切な情報提供を行ないコロナ禍を乗り切りその後のビジョンを明確に示せる信頼できる指導者が必要だ!!!

デルタ株蔓延(大人しい日本人)_a0240026_08351500.jpeg






by eday_eday | 2021-08-07 19:27 | 独り言